*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
日課   
こちらのブログに引っ越してくる前のブログ記事にも
書いてたんだけどウチの前が昔ハト屋敷だった。
今年になってやっと取り壊しハトの糞攻撃を
受けなくなっると喜んでいたが
ハト屋敷に住んでいたハト達が路頭に迷い
近所の家の屋根に沢山とまって(ウチにも)は
前以上に糞攻撃を受けるようになって
それぞれの家でハト対策が行なわれている。
カラスの形をしたオブジェをぶら下げてみたり
とまっているなと思ったら棒で壁を叩いて
はとを散らす。
ウチもひどくとまっていたら
バンバン音を立ててハトたちを散らすのだが
最近ハトの夫婦が私の家の2階ベランダの横に
巣を作ろうと毎日小枝を運んでやってくる。
糞攻撃を受けないならどうぞ住んでと言いたいが
洗濯物を干すベランダに糞がかかるとイヤなので
毎日脅して小枝を落とす作業が最近の日課
かれこれ2週間以上続いてる
いい加減他の安心した場所に移ってくれよ~ぉ
と今日も脅して小枝の掃除・・・
疲れるぜ~ぇ
              
コメント

おつかれさまです。
家の前の土地はアパートを取り壊した後
そのままなのかな。
---------- 元彦 [ 編集]* URL * 10/18, 21:44 -----

大阪のアパートが鳩に気に入られて大変でした。洗濯機の上で糞するし。においがたまらんかったー
鳩は止まる場所があれば、来るから、ベランダの手すりに針金みたいなのをつけて止まれなくするとよいらしいです。対策グッズも今は売ってますよ。
ネットは止めたほうがいいらしいです。もし、中に入られて死んだりしたら、それはそれは大事らしいです。
---------- こち [ 編集]* URL * 10/18, 22:16 -----
あ”~
大変だね!
遠くて見てるだけならいいけど・・・はと恐い! 糞も嫌いだけど羽とかもいやだぁ~

お疲れさま!! はとさんあきらめるまでがんばって!!
---------- kimi [ 編集]* URL * 10/19, 00:05 -----

ハトも必死だから大変ですね。
ハトが嫌がるアロマとかはないのかしら?
スプレーすると来なくなるっていうような?
---------- しゃぼんmama [ 編集]* URL * 10/19, 15:45 -----

嫌ね~
読んでて鳥肌になったよ。
鳩も路頭に迷うのね・・
つばめよけに
ディスクをぶらさげる家が近所にあるよ
きらきらするから近づかないそうで。

がんばって!
---------- りょうか [ 編集]* URL * 10/19, 23:30 -----

ヒコ☆
更地になって只今草ぼうぼう!
子供達の昆虫採集場になってるよ!!

こち☆
ウチは比較的ハトの糞少ない方!
隣の家の屋根で一度ハトの死骸があったが
共食い(怖)があって怖かった~ぁ
いつの日かグッズに手を出すかも・・・

Kimiちゃん☆
うん!がんばる!!
遊びに来たときハトの襲撃がないようしとくわ!

しゃぼんママさん☆
ほんとスプレーだけで来なくなるようなアロマがあったらいいのにぃ~!!

りょうかちゃん☆
その手があったね!!
ディスクぶら下げて金ぴかにしてみようかなぁ~
---------- pika36 [ 編集]* URL * 10/26, 06:11 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/92-d01d0c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
