*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
ちゃんと測らなきゃ・・・   
寒い寒い!!急激な冷え込みについていけない・・・
そんな中今日はあみあみが恋しくなり
モチーフ編んだりしてました。
モチーフ編んだついでにチビ助にベビーシューズでも
編んでみましょうかとシューズ用にモチーフ編んで
1足目をつなぎ合わせる・・・
DSC00669.jpg
履かせてみる・・・
DSC00661.jpg
いや~んちっちゃい(-公-、)シクシク
底を編んでた時から思ってはいたものの
チビ助のでっかい足にはあいましぇん
ほどくべきか・・・でももう片方のモチーフもあとつなぐだけ
ちゃんと測って作るべきだった・・・
毎回適当に作ってるからもったいない事になるのよね
DSC00679.jpg
兄ちゃん必死に履かせるも
駄目だこりゃで私に打目だし・・・
次作る気力・・・ナシだわ

スポンサーサイト
              
コメント
関係ないだけども
鳩撃退しました?
先週NHK「ご近所の底力」で鳩対策をやっていたので、
・鳩は臆病なので、ベランダの中に入る前に必ず手すり等に止まり、様子を伺う
・羽が傷つくのが嫌
という特徴があるので、釣り糸を手すりから9cm上のところにピーンを張るとOKみたいです。釣り糸を固定するのは、洗濯バサミを2つ組み合わせて簡単に作れます。手すりの太さを見てハサミ大、小で調整してみて下さい。
---------- こち [ 編集]* URL * 10/25, 21:14 -----

めっちゃ分かります!
テキトーに作っちゃうんですよね。
特に子が寝ている間に作るから試着させぬまま仕上げるからイカンのやろなぁ・・・
仕上げてしまうとやり直す気にもならず。
もう片方も仕上げて誰かにプレゼントとか。
せっかく可愛いのにそのままはもったいないなぁ!
---------- こきゅ [ 編集]* URL * 10/25, 23:45 -----

かわいい~。カラーのコンビネーションもおしゃれ! 昨夜ちょうど小学生高学年以来やっていなかった鈎針のあみものをうる覚えの中はじめたのだけれど、出来ませんでした・・。
やり方をよんでもチンプンカンプン・・・。
アクリルたわしすらつくれなさそうですわ~。
---------- saya [ 編集]* URL * 10/26, 00:36 -----

こち☆
私も見たよ~!たまたまTVつけたらオンタイムなんだもん!!でもねウチはベランダ側にはあんまり来ないんだなぁ~部屋前の雨よけ?に
ハトがたむろってる。でも頑張りの甲斐あって
少し往来が減ってきたかも。でも気は抜けません!!

こきゅちゃん☆
わかってくれるぅ~そそ寝ている間にとかだから試着させずってこと度々よ。
いかんね~!
プレゼントに誰がもらってくれるかしら??
こきゅちゃんもう一人頑張る?(。-∀-)ニヒ♪

Sayaさん☆
ありがと~ぉこの糸コットンで夏用だったけど
好きなんです!!アクリルたわし頑張ってるだ!私は棒あみよりかぎ編みのほうが好きで
良くやるのよ!編み方が詳しく説明してある
HP後でブログにコピーしに行くね!がんばって
---------- pika36 [ 編集]* URL * 10/26, 06:29 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/93-6c4c0da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
