*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
スポンサーサイト   
kucha-soap   
お友達のashuからだいぶ前にもらっていた竹酢液
を使った石けん名づけてkucha-soapです。
DSC00750.jpg

ご存知かと思いますが竹酢液はと~っても匂いがキツイ!
私はこの香り嫌いではないんだけど
石けんで使うとどんなんだろ?っと実験気分で
作ってみました。
作ってる間中スモークチーズの匂い
色もチーズっぽかったのでどうせ匂いがするのなら
とことんさせてやれとケルプパウダー入れて
ブルーチーズ風にしてみました。
でもお友達にあげるのにこの匂いじゃちょっとね?
とEOにパチュリを加えてなんとも薬草チックな石けんに
仕上がりました。
使用感が久しぶりに楽しみな石けんっす!!(。-∀-)ニヒ♪

スポンサーサイト
              
コメント

おお~!
また新しい石鹸が出来上がったのねっ!
どんな匂いなんだろ~??
おすそわけ願いますだ~
---------- りっちゃん [ 編集]* URL * 10/26, 10:20 -----

竹酢液って確かに臭いキツイですよね~
でもお肌に良さそうな感じがしますよ(^^)
---------- るこ [ 編集]* URL * 10/26, 21:45 -----

竹酢??日本ではやっているんですか?肌にきっとよいのでしょうね・・。
どんぐり村、行ってみたいですね~。どんぐり貯金もここから始まったのかな・・?

先日のベビーシューズはコットンだったのですね! 夏場は素足よりもこのようなステキなシューズをはかせたらかわいらしくていいですね。

編み物はなんとか細編みをマスターしました。ただの直線ですけどね。次は円形でがんばってみま~す。
---------- saya [ 編集]* URL * 10/27, 05:43 -----
想像
つか~ん!
竹炭の香までは解るけど・・・・
ケルプパウダー EO・・・パチュリ・・・
なんなんだろう・・・・ あ~クンクンしたい
---------- kimi [ 編集]* URL * 10/27, 09:58 -----

りっちゃん☆
おう!お裾しましょうぞ!そんかしくちゃいぞ!!

るこちゃん☆
ウンウン!まさにスモークチーズの香り
竹酢って湿疹とかに良いらしいから期待してるの!!

sayaさん☆
一時期はやってたかなぁ~???
匂いがかなりきついけど原液希釈してスプレーしてみたりお風呂に入れたりするらしいよ。
初体験なのでなんとも言えんが
肌に良いことを祈るぅ~
どんぐり村からどんぐり貯金は多分ちゃうかなぁ?どんぐり見かけなかったぞ(笑)
ごめんね編み図ブログに貼らず読み逃げしちゃってた。でも直線編みができれば円形は大丈夫だよ~!!

Kimiちゃん☆
竹酢液はスモークチーズの匂い
ケルプパウダーは海草の粉末(昆布くさい)
パチュリう~ん匂いの強いものが消える?匂いってわからんよね(笑)
---------- pika36 [ 編集]* URL * 10/30, 06:24 -----

本当に助かりマース。
早く石鹸に会いたいよー!
---------- ashu [ 編集]* URL * 11/02, 21:11 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://kajittemade.blog99.fc2.com/tb.php/95-3dc9c542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
