*いろいろハンドメイド*チョイとかじってHappy***三人の子育て好きなこと*
    
お遊びみ~ぃっけ!!   
旦那が最近スマートフォンに機種変の提案を

私の周りにもスマートフォンを使っている人が増えてきた

かなり心揺れているんだけど

お財布から飛んでいくものの事を考えると・・・

私が使いたい機能としては

電話・メール・画像の3つ、特に画像は重視!

iphonで画像を撮ってアレンジで遊んでいる人を見ると

ウズウズはしてくるのよね

ホントはスマートフォンより

一眼レフやトイカメラに惹かれてる
(旦那の趣味にして欲しいところなんだが・・・)

私の現在の携帯サイバーショット携帯で

画像はキレイな方だと思う

んで、画像の加工機能も少し付いてはいるんだけど

私の欲しいトイカメラ風はない。

そんな中遊べる素材発見!!

ice.jpg

どう??

トイカメラ風でよろしくない??

love ice

左が携帯の画像  右がその画像に加工を施したモノ

ちょっと加工しただけで

何か写真が上手くなったような気分♪♪

これで一時遊べるじゃん!で(無料でね)

しばし、スマートフォンへの機種変は延期だね!!


やっぱ、ウチのムスコっち おもしろい!   
今日はムスコっち7歳の誕生日!!

ムスコっちの生まれた時刻は朝9時過ぎ

学校に行くまでの間、出産までの話をしてあげた。

学校に行く時間になったので

用意をして外にでる前に

旦那がムスコっちに

「今日はお友達と約束せず早く帰って来いよ」とお達しが

そして9時前

学校から電話が・・・

ムスコっちの担任からの電話で

「ムスコっち君今日は9時に帰って来いとお父さんに言われたと言ってますが」

「法事か何かがあるんでしょうか?」

え???

おい、おい ムスコっち!

お前の生まれた時間と

旦那から言われたお達しが一緒になってるじゃないか

先生に必死で9時までに帰らなきゃと

言っている様子が目に浮かび

顔の筋肉が痛くなるほど

大笑いしました。

誕生日プレゼント

相変わらずお子ちゃま内容で

却下を目の前にしていたのですが

この事件に旦那も

ムスコっちが欲しい物を買ってやってくれと

お茶目なムスコっちの勝利でした。

ムスコっちよ

おめでとう♪ いつまでも その お茶目な ままで

成長していっておくれ!!!!!!!!!










おませな♪ムスメっ子   
ムスメっ子

バレンタインに向けてかなり前からチョコ作り特訓

チョコとマシュマロは定番ですが湯煎にかけては卒業で

ガスコンロと戦ってファッジを作らせてみました。

チョコ・マシュマロ・コンデンスミルク・バター・お塩・オレオクッキーを

お鍋で溶かし冷蔵庫で固めるお手軽レシピ

お鍋の材料をコンロの熱さにアチ!アチ言いながらスピードが勝負よと

奮闘しておりました。

SN3J11570001.jpg

今年はクラスメートの男の子に本命?チョコ!

なかなかのイケメン君です。

年齢を重ねるごとにデコレイトもなかなかになってまいりました。

手作り

そして本日学校から帰ってきて

イケメン君のお家にGO!!!!

渡したらすぐ帰ってくると出て行ったのに

なかなか帰ってこない

大丈夫かなぁ~と思っていたら

ほっぺと鼻の頭寒さで赤くなりながらご帰還

しかし・・・

渡せなかった~↓↓↓

もうあげない!とコタツにもぐる

えらく時間がかかったけど何で渡せなかったのか?と聞くと

恥ずかしくて家の周りをウロウロしてやっぱり帰ってきた~ぁと

せっかくイケメン君の為に作ったんだし

渡しておいでと励まして

私はメールで貰ってやって!とイケメン君のママさんにこっそりメール(笑)

無事に渡せて帰ってきました。

渡せた事がよっぽど嬉しかったらしく

ムスメっ子ニヤニヤにやけておりました。

今まではチョコを作ってみたいだけだったムスメっ子

パパや家族へのチョコがどんどん義理に

今回は少し感情が入ってなんだかおませさ~んと

私もニヤついておりました。


広告が・・・   
いかん、広告が出てしまった…

元気ですぜ!

ただのさぼりで1ヶ月Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ

昨日めでたくチビ助と共に誕生日

区切りの良い年になりました。

誕生日だから(年の初めも)子供たち怒るまいと誓ったが

イライラ爆発

見事思い玉砕にて

年が増え老いてもパワー全開で接す

お誕生日にメッセージ&プレゼントこの場にて

お礼申し上げます!!!!!!

あ☆り☆が☆と☆


あけおめ♪   
SN3J11340001.jpg

今年もよろしくお願いします♪
                              
         
    
                        
